FC2ブログ

もうダメだ!って思ったら一度読んでみて下さい。

本のお話し
05 /18 2015
あっという間のGWでしたね〜というかあっという間の5月でしたね〜になりそうですけど…
早く過ぎて良かったというかもう少し休みがほしかったというか…
まあ、今日から本業はクレーム三昧なんで気分は下がる下がる!

仕方ないっすサラリーマン。人間生きてりゃ嫌なこともあるさ。その次には良いこともあるはずやから頑張ろう…

自分に合った本が僕は良い本だと思ってます。波長があえば水のようにすーっと心に落ちてきます。
さて、そんな本に昨日出会うことができました。


こちらです↓



正直、今、本業で頭打ちしてかなり悩んでました。色々と。けど、この本に出会って心が凄く軽くなりました。
ああ、こう考えてたらいいんやとかそうやなって思うことが多く、悩んでることがあほらしくなりました。
鬱が多いこのご時世、社会人にはぜひ読んでほしい1冊です。








WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)



スポンサーサイト

必見!!発見!! 新人営業マンは必読!?この本は勉強になりました!

本のお話し
05 /09 2015
春眠暁を覚えず。ということでとっても眠い僕です。ここ数日、不眠症のためか眠れません。不眠症のせいかな?花粉症のせいかな?原因定かではございませんがまあ大丈夫やろうとたかをくくっております。恐らくGW明けもアリーノ、会社の決算が今月やからやる気がおきナイーノが問題かと…

さて、久々に紹介します。色々と読んでるのですが紹介しよう!と思うのがなかったので久々です。

ちなみに僕は普段は営業畑で活動してます。そのため営業関連のには興味あります。なんせ実力主義のため、実績上げないと辛いんです(´д`)/
行き詰まりを感じた人やどうしていいかわからない人、駆け出しの営業にはぜひ読んでほしいですね。

営業活動してると学生時代のように明確にこれ!という答えがないことが多いです。まあ、営業に限らず社会に出たら明確な白黒の答えなんかほとんどないのですが、だから路頭に迷ってしまうことがあるんですよね。
そんなときは基的に足下を見直します。足下を見て何が足りないかをよく考えるようにしてます。




あ、ちなみに僕、社会人10年くらいになりますけど、未だに怒られます…
仕方ない…それが社会やから。。頑張るしかないよ、サラリーマン…
悩むのもいいさ、成長の糧になる!















夢をかなえるゾウを読んで

本のお話し
03 /21 2014
昨日は雨、すごかったですね…昨日は日本海側へプチ出張に出かけて行ったのですが車運転中に雨やら霧やらで無事帰ってこれてよかったです…日本海側へ行くときはいつも雨か曇りなんですよね〜なんだろうな〜、どうも、僕です。最近は本業に時間を取られてなかなかeBayとかに時間を割けないのでネタがあまりないです。。今日はちなみにこの間読んだ本の話しをしますので来週からまたeBayネタ復活するように頑張ります…






さて、もう有名な本なんですけど、何気にふとしたときに読み返す本です。それはこちら



この本はいつ読んでも勇気をくれます。ガネーシャが言うことは誰でもできる何気ない仕草です。バカらしいとか思いますがけど、要は小さなことからコツコツとということに気づかされます。目の前の小さなこともきちんとできないとその先にある大きなことは何も得られないというメッセージがあると勝手に思ってるんですけどね(´∀`)/ただ、日常生活の中で営業活動をしてると確かにこれは大事だなとか出来る人はやっぱりこういうことしてるんやなってのはこの本に出てきてるので読み返すことで初心に返ることができ、重宝してます。




定期購入機能でオンラインショップの売上倍増




ディズニー サービスの神様が教えてくれたことを読んで

本のお話し
03 /17 2014
おはようございます。
なんだか最近、一日一日がとっても早く感じてしまいますね。。
休日なんかあっという間。。平日があっという間ならいいのに…
それにしても最近は晴れたら暖かくていい気持ちですが花粉が…ね。
もう今も目がかゆくて鼻水が流れながら書いてます…どうも、僕です。







今日は最近読んだ本というより読み返した本を紹介します。
せちがらい世の中なので人と人のつながりが消えかけてる現在。街中で声をかけられたら思わず警戒してしまいますよね。いきなり「これあげる」とか言われようものなら絶対何か怪しいと疑いますよね。日本人は助け合い、協調という言葉をよく教育されますが実際の社会ではあまりそうとは言えません。我先にがほとんどです。自分が助かるために、出世するために人を陥れることになんの躊躇もない人が多い社会だと思ってます。そんな中この本に出会いました。



この本はディズニーランドでの物語です。サービスとは何か?それを気づかせてくれる本です。ただそれだけでなく、人と人とのつながりだったり、親切とか心が温まる話しがつまってます。この本を読んで、このせちがらい世の中にあってこの温かさだからきっとディズニーランドはリピート率が高いのだろうと思いました。一読の価値はあります。

お名前.com

定期購入機能でオンラインショップの売上倍増





催促OL 修行日記を読んで

本のお話し
03 /16 2014
今日は日曜日。昨日は久々に大阪へ出かけましたがやっぱりちょっと人増えてた気がします。
てか、久々に大阪行きましたけどなんだかとってもきれいになってました。
僕の大阪のイメージはまだちょっと汚れてる(苦笑)イメージのままやったので。。(←大阪を馬鹿にしてるわけやないです。元住人なので)ただちょっと、今までの大阪とは違ってなんだか冷たい印象を受けました。。




さて、そんな話しはおいといて、今日は読んだ本を紹介します。
大分前に読んだんですけど昨日また読み返してみました。仕事で心が病んだ時に読むといいかもしれないですね。すごく勇気をもらえる本です。今までコールセンターの人がこんなに大変な仕事とは思ってなかったですし、またこの大変な仕事を著者が続けて行くことはすごいなぁと純粋に思いました。メンタルが弱い、現代社会には一読の価値ありではないかと思います。




定期購入機能でオンラインショップの売上倍増




BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。