FC2ブログ

魅力!?魅惑!?東南アジア ラオスを語る!?

ワールド
05 /15 2015
タイのおとなりの国、ラオス。名前は聞いたことありますけど、今まで情報ってあんまりなかったですよね。
ラオスは昔「無数の象の土地」として知られていましたがベトナム戦争後は「無数の無意味な土地」として呼ばれていました。今、ラオス旅行先として密かな人気を集めています。そんなラオスのオススメスポット紹介します。

1. ルアンパバーン郡(Luang Prabang)
メコンとカーン川に囲まれた時空を超えたような街は旅行記者にはまさに夢の世界。
豊富な歴史、サフロンを身にまとった修道士、すばらしい川の眺め、ワールドクラスのフレンチ料理に東南アジア有数のブティックホテル。バイクを借りて街の裏道を散策するもよし、料理教室に参加するもよし、象に乗るもよし、マッサージに浸るもよし。旅行プランを少し眺めにとってリラックスな旅を楽しめる街です。


luang prabang


2.シーパンドン(Si Phan Don)
何時も疲れた旅人達を癒し続けてきた町。メコンを囲うように熱帯の島々が点在し日光浴好きにはもってこいの場所。サイクリングを楽しむもよし、カヤックを楽しんだり、地元の人々と川釣りに挑戦するもよし、サンセットボートにのって珍しいイラワディイルカに会いに行くのも楽しみの一つです。

si_phon_don.jpeg


3.The Gibbon Experience(テナガザルになってみる?)
500mほどのケーブルを辿ればそこには野生の木々に囲まれたツリーハウスが出現。下に広がるラオスの野生。宿泊可能なこのツリーハウスで夜のラオスのワイルドライフが満喫できます。


treehouse.jpeg


ラオスのおすすめスポットをいくつか紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
ラオスってタイのとなりですがあんまり旅行先には選ばれませんよね!?
けど、ラオスにはすばらしい場所がいっぱい。気になった方は下記楽天トラベルからでも申し込んでみて下さい!


旅行に行きたくなったらena travelへGO!
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】





記事ネタは下記からアクセス!(Herald Sun)*パーフェクトな翻訳はしておりませんので予めご了承下さい。
http://www.heraldsun.com.au/travel/things-to-see-and-do-in-laos-south-east-asia/story-fnjjuxvu-1226826960941#itm_s=hwt&itm_t=section&itm_c=content-2&itm_o=3&itm_l=image&itma_v=travel&itma_sv=asia&itma_g=world-asia&itma_m=1









スポンサーサイト

要注意!オーストラリアは安くない!?

ワールド
05 /14 2015
ここ数年、アジアは物価上昇が止まりません。中国だけでなくシンガポール、マレーシア、タイ、フィリピンなどなど生活水準が日本と変わらなくなりつつあります。恐ろしい世の中ですね〜

さて、最近色々な人とお話ししてるとよく耳にするようになりました、「オーストラリアが高い!」です。
日本人の旅行先や留学先として人気の国ですよね〜

AU.jpeg


昔、僕が住んでた時は1豪ドル=62円くらいでした。今は1豪ドル=約96円!!!!
約34円も上がってます!そりゃー高いっすよ…

AUD.jpeg


コーラがsupermarketにもよりけりですが2L、大体2-3ドル。。今のレートやと2Lで192円〜288円くらい。日本やと2Lがあんまりないんで比較しづらいですが、1.5Lで170円-200円くらいですか。ただ、コーラだけじゃないですが、全体的に量が日本よりあるのでそこまで高いとは思わないです。

ちなみにオーストラリアの都市部で生活をするのに1ヶ月必要とされてる平均金額は大凡11万〜12万。
けど、確かにこれだけを見たら高い!となりますけど、東京で生活したらこれくらい軽くいきますからそこまで高いというわけではないような気がします。

あとはお金ですよね。賃金ですよね。アルバイトをした場合、シドニーやと最低賃金が約18ドル。日本円で時給約1800円。結構ええ値段ですね。。

だらだらと書いてしまいましたが結論!
オーストラリアはそこまで高くない!ただし、気軽にふらっと遊びに行こう!っていう東南アジアとかのノリで行くと高く感じる!あと、留学とかするなら贅沢すべからず!

以上!







WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)



メルボルン オーストラリア 一度は行きたい? サンドイッチ店

ワールド
05 /06 2015
昨日、車を運転してたら一旦停止を無視したおじいちゃんに車をあと数cmでぶつけられるところでした、どうも、僕です。若者のマナーが悪い、素行が悪いとメディアがいつも騒いで煽ってますが、ここ数年、40代から上の年代の素行の悪さ、マナーの悪さも目立つような気がしています。若者にモラルを問う前に若者を叱る立場の大人たちへのモラルも正した方がいいですよね。


【中古車のガリバー】スマホで愛車無料査定


今回は短いですが、僕がオーストラリアにいたときに好きだったお店の話しです。旅行で行かれる際は要チェックです!そのお店とは「MYO」つまり「Make Your Own」です。オーストラリアのレストランにはMYOだのBYOだのといった張り紙を見るかもしれません。BYOの意味は「Bring Your Own」つまり自分の飲み物はどこかで買ってもちこんでもいいですよという印。日本ではあまり考えられないですよね。レストランで頼むよりスーパーで買った方が当然安いのでローカルの人達はよく持ち込むらしいです。

さて、話しを戻してMYOというお店はサンドイッチショップです。バイキング形式でパンとか具材が並んでいて自分で好きなようにサンドイッチやサラダを作ることができます。レジで重さを計って料金計算してますし、レジで言えばサンドイッチを食べやすい大きさにカットしてくれます。参考までにHPもご紹介( http://www.myo.net.au/)機会があったらぜひどうぞ


定期購入機能でオンラインショップの売上倍増




たまには日本のおすすめスポット!?

ワールド
03 /24 2014
最近、このブログのタイトルを変えようかと悩み始めてます。どうも、僕です。
今日はめずらしくたまにはおでかけスポットでも書くかと思って書いてみました。
春になったらおすすめするスポットはこちらです。。

ヨーデルの森 (http://www.yodel-forest.jp/index.php)
logo.jpeg


アルパカで一躍有名になった公園?テーマパーク?です。園内には動物、動物、動物。犬、猫を始め、アヒルとかカピパラとかペンギンとかって書けばきりがないくらいいます。ピクニックや遠足、ちょっとしたおでかけには最適。また、釣り堀があって鮎釣りが出来るんですけど、ここは親子に大人気。なぜかって?釣った魚をすぐそばの網焼きコーナーで焼いて食べれるから!食事はビュッフェスタイルレストラン、カフェ、BBQがあります。どこか出かけるところ探してる人いたら、家族やデートにどうぞ。。





TED

ワールド
03 /23 2014
三連休はいかがお過ごしですか!?充実してます!?
昨日は毎週土曜日恒例の朝スタバでのんびりしてたらおばちゃんがマックコーヒーを注文してました。どうも、僕です。最近、疲れすぎてるのか気づいたら寝てることが多い今日この頃です。

さて、今日は短文ですがおすすめしたい動画サイトがあります。というか今更ですけど…
TED(http://www.ted.com/)です。NHKでも深夜くらいにちょくちょく放送してるのをたまに見ます。
世界の有名人や学者等のスピーチをまとめたサイトですがかなり勉強になります。ジャンルも様々で大人だけでなく中高生にもぜひ見てもらいたいサイトです。僕も正直に10代のときにこのサイトが存在してほしかったです。。


申し込んだその日からネットショップオーナーに!

カラーミーショップ





BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。