FC2ブログ

FC2トラックバックテーマ 第1688回「上達させたいこと」

未分類
06 /27 2013


FC2トラックバックテーマ 第1688回「上達させたいこと」



上達させたいこと、それは、ブログの文章力。。

色んな人を楽しませれるようなブログを書きたい!

伝わるブログが書きたい!

そう思っております…

英語が上達するらしいよ〜





スポンサーサイト

モチベーションの継続

日常生活
06 /14 2013
どうやってやるか。

正直難しいですね。

色んなブログや本で様々な方法を書いてありますけど、どれも難しい。

要は迷わないことですね。

スポーツで一流と言われる選手は自分を疑うよりどうやったら前の壁を乗り越えられるかを常に考えてる。
迷ったり、自分を疑ったら引退やと思ってます。

だから、僕のモチベーション維持はどうやったら他の人みたいに売れるか。です。


ロリポプラン 詳細はこちら

今日の仕入れ

ヤフオク
06 /13 2013
ヤフオクで久々に仕入れしてみました。

今日はフィギュア中心。落札まで日数のあるアイテムはWatch Listに入れて観察。

eBayですぐに売れるといいな〜


ロリポプラン 詳細はこちら

eBayでの出来事2

eBay
06 /12 2013
続きです。

メールを見るとそこにはSellerからの謝罪文と原因詳細が報告されてました。
そして、担当した者はクビにしたことも書いてありました。

なんて良い会社なんだ。なんて早急なすばらしい対応!



って思うわけありません!ようやく連絡があったかと思えば、担当した者をクビにしたから許せ的な内容のメール。そもそも誰が担当者をクビにしろなんて言った(怒)

挙げ句には次の日に新しい担当者を名乗る人物からnegativeの評価は会社の評価と自分たちの給料に響くから変更してくれと懇願メール。

化けの皮が剥がれたと思いました。謝罪メールもクビの対応もすべてはそこに辿りついている。誠意なんて微塵も無い。こうしたら許してもらえるんやっていうなんか機械的な対応にますます怒り心頭というかもう絶対に許せないです。

失敗は良くないけど百歩譲って仕方ないとしましょう。我々人間ですからね。誰でも失敗はあるし、失敗して勉強していくことは多々あると思ってます。だから今回の件も担当者をクビにしなくてもシステムエラーであった旨の報告をあんだけ最初にメール入れてる時点で向き合って説明してくれたらそれでよかったんですよ。きちんと返金されてるわけやし。ところがメールを送ってた時点で返事はない。返金も機械的に終了。挙げ句、negative評価をした途端にメールの嵐。失敗した従業員クビにしたって新しく雇った人間が同じこと繰り返すかもしれん。この会社は従業員への教育をまったく無視している印象を受けたのでnegative評価は撤回しません。


どういうことやねん!

今はそこから電話がかかってくるようになりました。
なのではっきりともしこれ以上電話かけるのであればeBayへ報告する旨を伝えてます。

なんて腹立だしい。



eBayでの出来事1

eBay
06 /11 2013
先々月末のことでした。

友人の誕生日にプレゼントをeBayで買いました。探してるアクセサリーがたまたまあったので喜んでくれると思い購入しました。

そのSellerの評価も高く、購入してすぐに連絡も入り、追跡番号の連絡もあったのでスムーズに行くと思ってました。

ところが、追跡番号を何日続いて調べても集荷された情報すらない。何日も何日もSellerに連絡を入れてるのに返事が無い。最悪な状況としては友人の誕生日も過ぎてしまいました。

正直怒り心頭です。すぐにResolution Centerからケースを開けてクレームを上げると何の連絡もなく、ただ返金が
…。もう堪忍袋の緒がキレた瞬間でした。評価はもちろんnegative。

電話で文句を言ってやろうとかけるも出ない。

eBayには最悪の経験をした旨を連絡し、Sellerにも同様のメールを送る。

すると数日後。見知らぬアドレスから連絡が…



eBayでのトラブル

eBay
06 /10 2013
先月はね、正直厄月でした。

本業でもクレームの嵐やったし、この仕事でもトラブルがあった。。。

それは、eBayで買い物をしたんです。時計ね。結構良い時計やったので安く買えて喜んでたんです。
Sellerからは2週間くらいで届くからって連絡もあり、ちょっと気を抜いてしまったのがそもそもの原因。

2週間経っても荷物なんか着ません。しかも、問い合わせてもSellerから返事無し。
気がつけばSellerにマイナス評価がめっちゃ集まってる!

もうね、即座にbuyer Protectionを利用しましたよ。。。

海外で物を買うのに商品が着いて中身確かめるまでは安心なんてしたらあかんって教訓を得ました。
勉強になりました。


ロリポプラン 詳細はこちら

久々に今日は仕入れ

仕入れ
06 /09 2013
いや〜梅雨やのに全然雨降りませんね。。
梅雨に雨降らんかったら夏の水不足がどうも心配です。

今日は仕入れを久々にしました。通常はオークションとかネットショップを使うんですけど、今日は久々に百均へ!

ほんまにもうなんでもあるよね〜
もう、ちょっとした学生とか新社会人の一人暮らしくらいなら十分なくらいなんでも揃いまっせ。
茶碗あるし、箸あるし、なんでもある。便利便利。

百均で買えて高く売れる物を最近発見しました。
色々と試してこれが一番いいと思ったので今売ってます。

やっぱり、なんでもそうですけど、灯台下暗しですね。
ほんまに。

百均を笑うべからずでした。


ロリポプラン 詳細はこちら

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。