FC2ブログ

ロシアへの輸送

貿易
01 /31 2014
この間、考え事しながらモスバーガーへ行き、1個でいいはずのハンバーガーセットを20個と言ってしまい恥ずかしい思いをしました。。

ども、僕です^_^

さて、海外に輸出する人でネックになる国の一つがロシアではないでしょうか。
日本の製品は人気やし、マーケットもそこそこいいのにモスクワは特にですが輸送に問題が出る。どの輸送業者さんも良くは思わない国ですね。

ただし抜け道というわけではないですが、サンクトペテルブルクへの輸送は比較的スムーズです。モスクワに比べても申告価格の制限が緩和です。

ロシアへの輸送はサンクトペテルブルクが1番やり易いですね。

ちなみにモスクワは荷物無くなることもあるので要注意です((((;゚Д゚)))))))
スポンサーサイト

タイにいきタイ!?

ワールド
01 /30 2014
一昨年、仕事でタイに2週間くらい滞在してましたがめっちゃええとこですね(^∇^)バンコク楽しい、プーケット島楽しいでまた行きたくなる今日この頃。

今日は余談ですが、タイの女性とニューハーフの決定的な見分け方を伝授しましょう!?(;^_^A

それは、背中にタトゥーがあるかないか。背中にタトゥーががっつりあるとムエタイ戦士の証明です。

夜の繁華街で綺麗やからといってそんな人についてくと痛い目みまっせΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

現地の人曰く、背中のタトゥーは女性、しないそうです。((((;゚Д゚)))))))





Amazon USAで受けた商品

Amazon
01 /28 2014
ふふふ、この回は有料にしてみました。なぜか!?試しにやってみたかったから。。
だから、ネタもそこそこの物を出そうかと思いますが、受け取る人夫々の感想があるので読むか読まないかは自己判断で!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

早期英語教育、なんのため!?

未分類
01 /27 2014
最近、英語教育を小学生高学年とかから始めてる県が増えました。
国際社会に適合した人材を作るため、だと思うのですが、本当に必要ですか?
TOEICのテストで英語力計ってるけど、あのテストでは英語力なんてわかりまへんで…
しかもリーディングとリスニングしかないし。英語って普段使うならスピーキングもライティングも必要。
それに実際に国際社会なるものの中で生きてると感じるけど、中国人とか韓国人もそこまでしゃべれまへんよ。

大きな勘違いとして英語ぺらぺらになるのが目的ってあるけど、英語しゃべるのに中身は?
日本人なら海外に留学や仕事で行くと必ず日本の文化とか日本の話題になるんやけど、そこで日本のことを話せる人、
あまりみたことない。留学時代も日本の大学生がまともに日本の文化や歴史を答えれたことない。しかもほとんど有名大学在籍者やった。

昨今、社会において、日本語能力、特に敬語の使い方がなってないと若者が指摘される現状、なぜ母国語やないことを力入れるのやろうか!?ひらがな、カタカナ、漢字といった文字を組み合わせて文章が作れる言語なんてそうそうない。日本語はクールやで。日本文化はすばらしいんやで!もっと日本に誇りを持とうよ!まずは母国に興味を向けてほしい!



英語表現

日常生活
01 /27 2014
さっき、スタバで横に座った人が電話してたけど、どうやら英語の模様。
国際社会になったな〜と思いながら聞こえてきた言葉がやたらと「I'm sorry」
たぶん、「すみません」とか「ごめんね」みたいな意味で使いたかったんやろうけど、使い方が…
訴えられまっせ…下手したら



売ってみるもんだ…

ヤフオク
01 /27 2014
年末に大掃除したときにいくつかの未使用の不要品を発見。
普段はeBayなんですけど、今回は久々にヤフオクへ出品。

ブランド品は強いと実感。けど、意外な品が売れる。。

例えば、さびたギター。。めっちゃくちゃさびてるんですけど、買う人いた!
あとは景品で当てたてんぷら油の処理する機械?とかファミコンカセット。
また不要品を探して売ってみよう。。

ヤフオクで気づいたのは本当に写真と見出しが重要だと言うこと。
例えば、
「グッチ 財布 未使用」という見出しより
「☆★未使用★☆ グッチ 財布」の方が「お!?」って見てしまう

写真も色んな角度から撮影した物を3枚以上あればなんだか興味が湧くし、信憑性が増す気がしました。



BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。