FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eBayで買い物をする際

eBay
03 /05 2014
今回はめずらしく買う側のお話しです。

今や英語がわからなくても翻訳使って海外サイトから買い物をすることができるようになりました。
めちゃくちゃ便利ですよね〜日本未発売も手に入るからマニアにはたまりませんよね。。

ただ、注意して下さい。あくまでも海外から買い物をしているということを認識して下さい。
日本は平和すぎてしまってますので騙されやすいです。

何が?って

商品は本物とは限りません。
前回のヤフオクとか日本のアマゾンの話し(参照:http://toshywashy.blog.fc2.com/blog-entry-72.html)にも書きましたが日本にもブランドを偽ったり、ブランドの類似品が出回ってるのに海外でないわけがない。

ブランド品を買うときやフィギュア買うときだって要注意です!

僕は経験してませんがeBayで何か買おうとサーフィンしてたらブルースリーのフィギュアのページにあたりました。
けど、よく読んだら商品は販売している人の手作りだとか…それがいい!という人もいれば、類似品なので気づかず購入する人もいるでしょう。

とにかく買う際はよく吟味するなり、売ってる人に質問するのがベストです。






定期購入機能でオンラインショップの売上倍増







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なるほどですね。
私は自分の目で見ないものをネット上で買うときは諦めているかも(笑)
ま、目で見たところでブランドか否か分からないと思いますけどね。

Re: No title

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、素人の僕らにはわからないんですけど、輸入の際に税関で偽物と判断されようものなら大変なことになるんですよ!怖いですよね…

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。