日本の食品、日本食は海外で受けてるのか?

貿易
03 /13 2014
おはようございます。
今日は更新が遅れました。。
ちょっと仕事が忙しくてバタバタしてました(←言い訳(/д`;)/

マレーシア航空の飛行機が不明になってから今日で5日目。様々な憶測で情報が錯乱してます。このご時世にレーダーから消え、GPSの意味がなくなり、まるで一昔前のバミューダ海峡で船が消える現象を彷彿とさせる出来事ですね。早く見つかってほしいですし、一人でも多くの生存者がいることを願うばかりです。






さて、最近巷では日本食が海外で人気と聞きます。実際にそんなに人気なのかと疑問に思うくらいです。
今日はじゃあその実体験を書こうと思います。

日本食が人気人気と言われてる最中、僕は昔オーストラリアにいましたが確かに日本食人気でした。僕の勝手なイメージですと昔のお父さんのボーナスの日に家族で焼き肉か寿司屋にちょっとした贅沢をしに行く感覚(←わかりづらい(´д`)/)のような印象でした。けど、最近は老若男女問わず、気軽に入れる日本食レストランが増えてきました。またここ数年で回転寿しが海外進出したり、もっとも日本食で火がついたのはラーメンではないでしょうか。
仕事でバンコクに出向いたときは多くのラーメン屋を目にしましたし、シンガポールやマレーシアにもちらほら存在してました。もはや日本人が海外で生活しても日本が懐かしくならないくらい日本の物が溢れてるような印象です。さあ、強引に結論に行きましょう!日本食、人気です!


定期購入機能でオンラインショップの売上倍増
お名前.com






Comments

Private comment

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy