eBayでトラブル3

eBay
03 /25 2014
春になるとやってくる…そう…あいつが…って花粉なんですけどね。春になると必ず苦しめられます。目のかゆみ、鼻づまり。おかげでここ最近は睡眠不足です…どうも僕です。テレビで1日バナナ2本食べたら予防になると聞きましたが、バナナの摂取し過ぎは被爆につながるのでちょっと…と抵抗感あります。あ、バナナで被爆といっても1日何百本も食べたらの話しです。

さて、eBayでのトラブル第三弾は「ダメージ」です。梱包状態が甘かったり、輸送業者さんの完全なミスだったりでごくごく稀に発生してしまうケースがあります。もし、発生した際は慌てず、冷静にかつ迅速に対応しましょう。

1.写真を要求(商品、内装、外側等)
2.輸送業者に連絡して状況説明
3.写真を送付して検証してもらう

ここで注意したいのがEMSだとわりとあっさり保険金を渡してくれますが、DHLやFedExになるとそうはいきません。検証した結果、梱包が甘いとなれば最悪お金が返ってきません。安く発送するのは売る側の心理として当然ですがやはり最低限、ダメージが起こらないように注意して発送しましょう。







Comments

Private comment

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy