FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めずらしく増税に苦言をつぶやいてみる…

日常生活
05 /02 2015
明日からとうとう増税ですね〜8%…てか来年10%って。。
給料のベースアップを企業が発表しましたけど、平均6,000円やっけ??
でも8%の増税されたら500円の商品が540円。例えばワンコインランチが税込み540円の場合、これを仕事週5日として1週間で2700円也。で月間10,800円也!?ベースアップしてもマイナスやで!昨日もスーパーに駈け込み需要で人、人、人やったけど、気のせいか基本価格が上げてるからか安くしてるという割には安くなかった気がする。。。まあ、あんまりディスるわけにはいきませんので密かに恨んどきます、国を。どうも、僕です。

明日からの増税を気に景気は良い方向へ行かないような気がしてきてます。物価だけが一人歩きしてるような気が…当然、こういったことはシミュレーションしてのことでしょうけど、会社でもたまに疑問に思いますがどんなシミュレーションしての結論なんやろうか…増税にしろ、値上げにしろ、少なからずロストが生じるはずやけど、何%のロストと何%の利益を換算しての結果なんやろうか…これじゃあ、給料上がれば上がるだけ税金でひかれて給料上がる前より少なくなっていく気がするのは僕だけだろうか…

真剣に海外移住を考えつつある今日この頃です…。

こんなに税金上げるくらいなら生活保護受けてる人の再査定をしてほしいものです。別に生活保護を必要としてる人はいいけど、生活保護を受けながら商売してるのを行政が審査の段階で見抜けなかったり、とある街なんか生活保護を受け取ったその日に競艇に行くっていうことを公言してる老人を報道してたけど、何も対処されてない。必要としてる人達は山ほどいてるけど、必要ない人まで生活保護を支給してる。いったいいくら無駄が生じてるのやろうか。この間はポルシェに乗って万引きした生活保護受給者がいた。その前はベンツを3台所有してる生活保護受給者がいた。正直こんな人ら見てるといらんやん。って思ってしまう。ぜひ、必要な方に必要な支援を。ぜひ、増税を機に世間が、行政が気づいてくれますように…。


WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

★ほうれい線ケア★Pure&Silk(ピュアアンドシルク)

抽選で、素敵なプレゼント









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。