FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて実践!海外旅行に安く行く方法?LCCも使ったよ!

日常生活
05 /04 2015
今まであんまりプライベートで海外に行ったことがなく、仕事でばかりやったんですけど、今回、ほぼ初めてプライベートで旅行を決定!

たまたま予定の合う友達をつかまえてタイに行くことに!

しかし、いきなり決めて日数に余裕がないと旅は高い…

あ、ちなみにツアーを今回、ここで探しました。

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

Expediaも高いし、他も高かったのでenaで選んでみることに。

シーズンが重なると関空、成田、羽田は高騰します。(さすが…)
なので穴場を探してしまいました!

福岡空港から韓国を経由しての
東南アジアは安い!

当初、関空発バンコクはホテル込みで15万、これエコノミーですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなに高いと思わない!諦めてたけど、福岡空港発韓国経由はな、なんと!7万5千!

シーズンにもよりますがリーズナブルでした!

さて、当日のスケジュールを公開すると、まず、関空から福岡空港へ移動します。
ここでは初めてPeachを使いました!

Peach.jpg

ちょっと機材古い…でも福岡までやし、我慢!と言い聞かせて搭乗。
感想は機内がせまかった…
サービスはLCCとして問題ないと思いました!安く行くにはいいかもしれません!

さて、そんなこんなで福岡空港に到着。国内線から国際線へ乗り継いだりなんだりの手続きをしてたらあっという間に搭乗時間であっという間に福岡離陸。

そしてやってきたのが仁川空港 in 韓国!

IMG_1040.jpg

この空港は利用するにはすごくいいです。なぜか?
無料のトランジットツアーをやっているから!
トランジットで時間持て余してるなら一度は体験すべきツアーです!
入国審査前に専用デスクがあってそこでデスクの担当者がトランジット時間をつげれば最適なツアーを案内してくれます!僕はあまり時間なかったので1時間のお寺ツアーへ♪
IMG_1050.jpg


あ、写真の壷は全部キムチらしいです!
ガイドがついてお寺の説明をしてくれて、バスで送迎もしてくれて無料!帰りもちゃんと空港まで送ってくれます。とっても便利!

トランジットの時間潰しで心配したけど、なんだかんだで時間が上手く潰れたのでタイ行きの飛行機に搭乗♪
あんまりにも楽しかったのでテンション上がり機内食をパチリ^^;
機内食

普通に食べれました 笑 今回の旅はタイに着くまでにビールをがぶがぶ飲み過ぎてしまって飛行機では爆睡Zzz
でも無事到着!やってまいりました!タイ♪
IMG_1064.jpg

長くなったのでこの続きは次回!笑


↓↓↓旅の予約に便利でした〜♪(なぜか大韓航空と中国東方航空押しが気になりますが…)
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。