FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々編 初めて実践!海外旅行に安く行く方法?LCCも使ったよ!

日常生活
05 /07 2015



さて、本日が最終日!
僕たちはある程度行こうとしていたところを満喫しました。
就寝前に今日はどこへ行くかミーティング…しかし、特に行きたいとこがない!

どうしよ〜そこでおっさん二人して決めました!あみだくじで!笑

行き先は!!!!!!

アユタヤ!

バンコクのワット系をまわった時に気づいたのが観光地はそこら中でお金を徴収されるため、個人で行くと妙に高い気がした。そのため、二人でこのアユタヤはツアーで行ってみよう!ということになりました。

ホテルのロビーの一角に現地の旅行会社の出張デスクみたいなのがあったのでそこで聞くことに。
バスツアーで全部込みで1500バーツ/一人。日本円で約4000円。
もう少し貧乏旅行的な感じにすればもっと安くあがったのかもしれませんが、タクシーを手配したりバスで行ったりする労力や時間を考慮すると悪い値段ではない。各観光所の入場料も含まれてるとのことなのでツアーで行くことに決める。

翌朝6時、ホテルロビーに集合。。。
朝早くて眠かったのであまり写真とれてませんでした…(^^;)>

バスに揺られて1時間ちょっとくらいでアユタヤに到着!ガイドさん曰く、渋滞を考慮して早めに出発したとのことでしたが道は全然空いてました。。。

そして、来ましたアユタヤの名所!
ayutaya

すごい、びっくりするぐらい普通に飾られてるのでちょっと腑抜け…

ツアーなのでランチとか色々込みで便利で快適でした!

夕方にはホテルをチェックアウトしてタイの友人に再会。
ご飯を共にして深夜便にて韓国へ出発。。

帰りは釜山経由だったので釜山観光を少々してから日本へ帰国しました。

busan

今回のツアーは贅沢を希望しない限りは満足のいく旅行やったと思います!

今回のツアーはここから申し込みました!↓↓↓
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。