FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要注意!オーストラリアは安くない!?

ワールド
05 /14 2015
ここ数年、アジアは物価上昇が止まりません。中国だけでなくシンガポール、マレーシア、タイ、フィリピンなどなど生活水準が日本と変わらなくなりつつあります。恐ろしい世の中ですね〜

さて、最近色々な人とお話ししてるとよく耳にするようになりました、「オーストラリアが高い!」です。
日本人の旅行先や留学先として人気の国ですよね〜

AU.jpeg


昔、僕が住んでた時は1豪ドル=62円くらいでした。今は1豪ドル=約96円!!!!
約34円も上がってます!そりゃー高いっすよ…

AUD.jpeg


コーラがsupermarketにもよりけりですが2L、大体2-3ドル。。今のレートやと2Lで192円〜288円くらい。日本やと2Lがあんまりないんで比較しづらいですが、1.5Lで170円-200円くらいですか。ただ、コーラだけじゃないですが、全体的に量が日本よりあるのでそこまで高いとは思わないです。

ちなみにオーストラリアの都市部で生活をするのに1ヶ月必要とされてる平均金額は大凡11万〜12万。
けど、確かにこれだけを見たら高い!となりますけど、東京で生活したらこれくらい軽くいきますからそこまで高いというわけではないような気がします。

あとはお金ですよね。賃金ですよね。アルバイトをした場合、シドニーやと最低賃金が約18ドル。日本円で時給約1800円。結構ええ値段ですね。。

だらだらと書いてしまいましたが結論!
オーストラリアはそこまで高くない!ただし、気軽にふらっと遊びに行こう!っていう東南アジアとかのノリで行くと高く感じる!あと、留学とかするなら贅沢すべからず!

以上!







WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。