FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機の上級会員を目指した体験談語ります 1

日常生活
10 /09 2017
おはようございます。
今日も関西は晴天ですね〜三連休、最終日!どうお過ごしですか?

連休や仕事なんかで飛行機を利用する人が少なくはないと思います。最近はLCCも日本にようやく浸透してきました。しかも進化もしてます。今までLCCだと6時間くらいが乗りこなせる限界時間なんて言われてました。近場の海外へ行くのに利用するのが最適なんて考えられてましたが、今年からその概念は見事に打ち砕かれてます。

なぜなら、エアアジアが関空からハワイへ就航しました。
https://www.airasia.com/jp/ja/press-releases/airasia-x-says-aloha-to-hawaii.page
6月の就航便なんか関空-ハワイ間の片道切符が12,900円〜

破格です!!通常のLCCやない航空会社やと最低60,000円以上するのに安過ぎます。。。
今年の12月19日にはシンガポールのLCCスクートが続きます。同じく関空-ハワイ間です。
価格も18,800円から。。

本当に安く海外に行きたい人には重宝できるLCCだと思います。
荷物を預けたり、無料の機内食や毛布など、従来の飛行機のサービスを期待する人には物足りないかもしれませんが、リュック一つで旅行したいのならかなりいいと思います。

さて、飛行機を選ぶ基準ってなんでしょうか?

安全性?
サービス品質?
価格?

ほとんどの人は上記の3つだと思いますが、頻繁に飛行機に乗る人となるともう一つ、上級会員になることも入ってくるのではないでしょうか?

上級会員とは、飛行機によく乗る人に航空会社各社が提供するサービスを受けれる会員です。
いわゆるステータスです。




僕は仕事でスターアライアンスグループの航空会社をよく利用していることに今年の3月に気づきました。
そして上級会員の存在もこの時、知りました。
今まで優先搭乗してたり、ラウンジ入ったりしてるのは金持ちの方々ばかりかと思ってましたが、基準をクリアしたら誰でも上級会員になれるということがわかりました。

目指した理由は単純です。
◯優先搭乗で席につきたい!
(海外出張に行く際、たまに先に入った乗客により棚が荷物で埋め尽くされて自分の荷物が入れられないことがある。。。特に中国行き)

◯ラウンジに入ってみたい!
(いつも空港で颯爽とラウンジの扉をくぐって行くビジネスマン風の人達を眺めて、あの扉の向こうはどうなってるんだーと思ってた)

僕は単純に海外に行く機会が多かったのですんなりと上級会員になれました。
ただ、上級会員になるために色々調べたのでその情報をシェアしていきたいと思います。

ちょっと長くなるので今日はここまで。
JAL 日本航空
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。