FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機内食って食べるべき!?

旅行話
10 /12 2017
LCCではない飛行機(日本だとANAとかJAL)で国際線に乗るとほぼ確実に提供される機内食。
みなさんは全部食べますか?

僕の答えは路線によります。
というのもヨーロッパ、アメリカ路線だとまず機内食は時間をずらしてもらいます。
これは僕なりの時差ボケ対策なんです。日本出発して日本時間のままご飯食べて寝ちゃうと結構な確率で時差ボケになるので僕は機内食、交渉して時間をずらしてもらいます。





もう一つ、機内食食べないケースあります。体調不良とかもありますが、午後早い便だったり、夜遅めの便だったりすると機内食食べないです。単純に食べ過ぎに注意してるだけですけどね。

あと、機内食、オンラインチェックインの時に食べるメニューを変えることができるって知ってました?
意外と試されたことない方が多いようです。ただ、これは特にベジタリアンとか宗教上の理由でみんなと同じものを食べれない、食べたくない人用ですのでむやみやたらに弄るものではないです。

機内食を変更してみたい方は下記の画像参照下さい。
機内食

たまにgoogleとかで検索してると機内食のおかわりを検索してるようですけど、基本的におかわりはないので長距離路線に乗る人はエコノミー席の場合、ギャレーにバナナとかあるのでそれをつまみに行きましょう♪
もしくは搭乗前に何か食べるものを購入しとくといいかもしれないですね。ただ、注意事項としては飛行機降りたらその国に持ち込めるとは限らないので搭乗前に買ったものは搭乗中に消費してしまいましょう!

JAL 日本航空
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。