FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリコのLIBERAを食べてみた!

日常生活
10 /14 2017
お昼の後とかにもうちょっと食べたい!とかおやつの時間や夕飯までの微妙な時間で小腹が空くから何か食べたい!と思う人は多いかと思います。ただ、やっぱり気になるのは「カロリー」ですよね。最近は色んなお菓子というか間食しても大丈夫ですよみたいな謳い文句の食品が増えてきましたよね。今日は、たまたまコンビニで見つけて食べてみたチョコレートがあったのでシェアしたいと思います。ちなみに僕はチョコレート好きすぎて昔、チョコを三食食べまくって体重がえらいことになりました…

間食は悪か!?

間食することは悪いことではないと思います。痩せたい、体系維持したい気持ちはわかりますがお腹が空きすぎると逆に体に悪いと思います。ちなみに僕が色々と調べてわかった間食についてのポイントまとめます。(あくまでも参考程度です。他にも色んな定義やポイントがあると思います)

1. 15時頃のおやつがベスト
2. 昼食から夕食まで感覚が長いので血糖値が下がりがちだがおやつで栄養補給して血糖値をup
3. 気分転換
4. ヨーグルト、ゼリー、ドライフルーツ、果物など〇



間食チョコレートを選んでみた!


そんなわけで間食するおやつを今日探してたらコンビニで見つけました。それがこれ!↓
libera_glico.jpg

グリコの「LIBERA」!なんか謳い文句に惹かれました♪
このチョコレートグリコのHPからの情報によると「難消化デキストリン」というとうもろこしのでんぷんから作られた消化されにくい水溶性の食物繊維らしいです。情報だけ見てもなんだかよくわからなかったのでとりあえず食べてみました!

味は…









普通においしいです!特に何か変な味がしたり、普通のチョコと変わったところがあるかというとさほど違和感はありません!強いて言うなら普通のチョコレートよりあっさりしてることと最初袋から1個取り出したときにプラスチックか!?ってくらいチョコのねっとり感がなかったです。

しかし、やっぱりチョコ!食べたら結構あとあとの仕事の効率向上に貢献してくれました!(個人差ありだと思います!)

ダイエットブームの昨今、体系維持して理想の体型を目指すことはいいことですが食べることも大事なのでぜひたまには間食もしてみませんか?食べるものを選んで食べる時間帯を考慮して間食したらそんな劇的に太るわけではないと思います。

このブログの記事が参考になれば幸いです♪

【この部分にお好きな文章を入力してください。】



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。