9292をオランダで使ってみた!

未分類
10 /17 2017
みなさんは海外で公共交通機関等の乗り継ぎ、どうやって調べますか?

Google mapですか?
それともYahoo地図?

最近はほぼほぼGoogle mapを使うことが多いと思いますし、アメリカやタイ、シンガポールのタクシードライバーでさえ、カーナビの代わりに使ってるくらい普及しましたよね。

確かに多種多様で便利です。僕もよく使います。ただ、たまに精度が悪い場所や国があったりしますよね?
今日はオランダに行った際に役立ったアプリを紹介したいと思います!




ちなみにヨーロッパは冬が航空券安いと言われてます。

なぜか?

めっちゃ寒いからです!
試しにこのブログにもリンクや広告貼ってあるのでスカイスキャナーで調べてみて下さい。
かなり安いと思いますよ!
スカイスキャナーの使い方はブログでもちょっとふれました。参考になれば幸いです
http://toshywashy.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

オランダに行った際、公共交通機関の乗り換えに便利なアプリはこちらです!
9292.png

9292です!日本人なら確実に「くにくに」って呼びそうですよね。

使い方はいたってシンプル。今いるところから行きたいところへの住所を入力するだけです。
なのでgoogle mapと併用したり、地球の歩き方なんかと併用したりするのがいいかと思います。





まず、現在地、今回はアムステルダム中央駅を入れてみました。
page1.png

次に目的地を入力。ゴッホ美術館を入れました。
page2.png

ちなみにゴッホ美術館の住所はgoogle mapで調べました。
そして「Plan my journey→」をクリックして完了。検索結果はこんな感じになります。
page4.png

これで目的地までの費用と時間を検索できました。オランダに行くことって日本からだと遠いし時間とお金がかかるのでなかなか行く機会ないかもしれませんが、色んな面でオランダは魅力だと思います。お洒落なカフェ、綺麗な景色、朝オランダの街をランニングしながら朝日を見たら結構感動しました。あとかわいい雑貨なんかもあって色々楽しめます。興味ある方はスカイスキャナーで検索した安い航空券を使って行ってみるのも手だと思います!

最後に9292は下記リンクからアクセスやダウンロードできます。

Apple store
Android

HP

このブログがお役に立てたら幸いです!
他にもブログ書いてますのでぜひ見て下さい!

Comments

Private comment

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy