FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grabを使ってみた!

旅行話
10 /18 2017
みなさんは海外旅行に行くと移動手段はどうしてますか?公共交通機関が断然多いと思います。けど、たまにタクシーとか使いません?

僕は出張で海外行く機会を頂けいてるので結構タクシーとかUber使います。ただ、タクシーってなかなか捕まらない時ありますよね?

シンガポールに行くと僕はこのアプリを使います。タイトルにも書いてますが「Grab」です。

使い方を解説してきます。*すみません、なぜか自分の画像アップできなかったのでGrabのHPから拝借したものを使います。

まずダウロードした後にアプリを起動して下さい。
必要事項を入力します。Grab payがあれば支払は楽になります。
今いるところと行きたい場所を入力してorderを押せば最寄りの運転手を探してきます。

howitworks1.png

探してきたらあとは待つだけ。ドライバーの評価もわかるので悪い奴はキャンセルもできます。ここらはUberと変わりません。
howitworks2.png

ドライバーがあとどれくらいでくるのかがリアルタイムでトラッキングできるのでイラちな僕にもぴったりです!
howitworks3.png

Grabはシンガポールだけでなく、マレーシア、タイ、ベトナム、フィリピン、ミャンマーとインドネシアでも展開してます。都市によっては使えるところ使えないところもあるので注意して下さい。

Grabは便利と思ったので試してみて下さい。
ただし、メリットとデメリットがあるので最後に書きます。

<メリット>
◯タクシーがすぐ見つかる
◯タクシードライバーの評価がわかるためサービス品質が高い
◯タクシーを捕まえる手間が省ける

<デメリット>
◯拾ってほしい場所がたまにドライバーがわからなかったりする
◯Grab payをダウンロードしてないと支払が降車時の現金かクレジットカードになる
◯ピーク時はタクシーがなかなかつかまらないことがある

このブログが役に立ったら幸いです!
他にもブログ書いてますので読んでみてください。あとツイッターしてますのでフォローお願いします!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。