FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANAマイルの航空券とANAコインの航空券

日常生活
10 /20 2017
マイルを貯めて海外旅行
なんて考えますよね。
ANAのプレミアムポイントを貯めたい修行者はANAマイルをコインに変えて航空券を買ってます。

ところでANAマイルとANAコインで獲得する航空券、何が違うのか?

これはあくまでも個人的な見解ですが、ANAマイルで航空券を獲得する場合、欧米へのビジネスやファーストクラスのコスパがいいからです。
それに対してANAコインは現金で航空券を買うのと同じためANAコインで獲得した航空券はプレミアムポイントが付きます。





さて、ではどちらが得か?

それは目的次第だと思います。

プレミアムポイントを貯めたいなら間違いなくANAコインだと思います。
ビジネスやファーストクラスに乗ってちょっと贅沢に行きたいならマイルで交換した航空券がいいと思います。

僕は今年、プラチナ目指してましたし、実際にANAコインでいくつかの航空券を買いました。
出て行く現金が抑えられるので有効な方法です。

ただ、欧米路線のビジネスクラス以上となると金額が結構いい値段します。そのため、ANAコインで購入できるならいいのですが現金とほぼ同じなので例えばアメリカ路線でANAのビジネスクラスと仮定したら、ロサンゼルスまで約40万くらいします(シーズンにもよります)。それをANAコインで40万円分よりANAマイル約16万マイルで航空券を交換した方がお得感はあるかと思います。これもあくまでも個人の意見です。

色んなブログのプラチナ以上を目指す諸先輩達ももれなくANAコインの有効活用してましたね。

来年プラチナ以上を目指す方にはぜひ試して頂きたいです。

このブログが役立てば幸いです。
他にもブログ書いてますので読んでみて下さい。
Twitterをやってるのでフォローお願いします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。