FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール航空ビジネスクラスレビュー NRT-LAX

旅行話
11 /24 2017
今月初めにアメリカに仕事で行きました。その際に今回は初めてシンガポール航空で行くことにしましたのでレビュー書きます。
いつもはANAなのですが今回は珍しくシンガポール航空が安かったです。




シンガポールを朝に出て成田経由のロサンゼルス行きなのですが、シンガポールから成田で利用する人もいればシンガポールからロサンゼルスまで行く人もいますし、僕みたいに成田からロサンゼルスで利用する人もいます。日系の航空会社ではあまり聞かない珍しいパターンです。以前はこの路線はA380が2011年から飛んでたのですが今年の初めか去年末くらいからB777-300ERに機材変更になってます。A380乗ってみたかったのでちょっと残念…

シートはフルフラットできる革シートでアジア系の細身タイプの人なら二人は余裕で座れると思います。
ビジネスクラスに乗ると気になるのは食事ですね。食事はサテーから始まり、メインとデザートがあります。
安定飛行に入るとメニューを持ったCAさんがやってきて食事のチョイスを聞いてくれます。
この日の夜食は日本食が人気とのことでしたので僕は洋食のポークステーキをチョイス。
IMG_3499.jpg
IMG_3500.jpg
IMG_3501.jpg

実はこのあとデザートのフルーツ盛りとチーズや軽食を勧められましたがお腹いっぱいで食べきれなかったのでお断りしました…
ラウンジで時間を持て余してカレーを食べてしまったことを少し後悔…

食事の後は仮眠を取ります。ただ、この日は所々で乱気流の揺れが激しく2-3時間くらいしか寝れませんでした…
乱気流…大敵です…

IMG_3503.jpg
IMG_3504.jpg

眠気と闘いながらぼーっとしてると日が差してきました。
綺麗だなーとさらにぼーっとしてるといつの間にか次の食事です。
日本人のCAさんに和食をお勧めされたのですがなぜか朝からステーキを食べてみようと小食のくせに欲張り、ステーキを食べることに!
IMG_3505.jpg
IMG_3506.jpg
IMG_3507.jpg

高度2万メートルあたりで食べるステーキは美味しかったのですが、やはりすぐにお腹いっぱいになりましたw
けどどうしても今回はデザートのケーキが食べたかったので頑張って食べました。ただ、お腹がいっぱい過ぎて動くことができなくなりました…

食事後そうこうしてると着陸です。アメリカはいままで東海岸しか行ったことないので西海岸は今回が初めてです。ワクワクしながら着陸を待ちます。普段はあんまり着陸してる機内から写真を撮らないのですが、テンションが上がったので一人だけ外を写真撮影。周りは誰も写真を撮ってませんでした!
IMG_3510.jpg
IMG_3512.jpg

シンガポール航空のビジネスクラスに乗っての感想は、食事は美味しいですし、メニューも充実してたと思います。
ただ、今回夜便だったためかは定かではないですが雑誌やネットで称賛されるほどサービスがいい!という印象はなかったです。CAさんのホスピタリティーは満足いくものですし、決して悪いとかそこそこいいとかではなく優れてるとは思います。
加えて今回NAT-LAXの往復運賃は25万を切ってましたのでビジネスクラスでシンガポール航空でこの価格ならかなりコスパはいいと思いました。スターアライアンスのマイルを貯めてる人にはお勧めです。

機材:B777-300ER
発地空港:NRT 19:14
着地空港:LAX 12:09
飛行時間:約10時間




このブログが参考になってれば幸いです。
他にもブログ書いてますのでぜひ読んでみて下さい。
Twitterもやってるのでフォロー宜しくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。