FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Selling limitの交渉

eBay
01 /18 2013
さて、年末年始は大忙しでバタバタしてましてまだちょっと後ひいてるけどようやく時間ができました…

eBayでもっと売ろうと思うと、最初のselling limitである10品もしくは500米ドル以下がネックになりますよね。しかも、これを変更するには電話せなあかんという恐ろしさ。英語出来る人には何の苦にもならへんけど、英語できない人にとってはかなり苦。

しかし、eBayでもうちょっと頑張ってみたくなった今日この頃。交渉しないわけにはいかない!
ということで'Request higher selling limits'のタブからアクセスして電話をかけることに。

色んなサイトで色んな方が言及されてますけど、中にはメールでもできた!なんて方もいましたがやりかたがいまいちわからなかったので電話にしました。

電話をかけるとオートリプライでテープが流れます。そしてピンナンバーをうつようにいわれ、ピンナンバーを打ってシャープを押すと担当者につながります。受付時間は日本時間で大体22:00p.m-12:00p.mくらいまで。アメリカ時間やと5:00a.m.からやってるから早いし、その時間帯ならって油断して電話するとなぜか待たされることもありますのでご注意を!(まあ利用者の多いサイトですから…)

交渉の際のフレーズまとめてみました。
○I would like to increase my selling limits(selling limitsを上げたい)

○Could you say that again slowly?(もう一度ゆっくりとお願いします。)

例えば、10品500米ドルから20品1000米ドルのオファーを受けたとして

同意するなら
○That's great! Thank you(すばらしい、ありがとう)

同意せず、25品1500米ドルがいいなら
○Ummm....how about 25 items and 1500USD?
または
○Could you give me more? like 25 items and 1500USD?

まあ、こんな感じで交渉してましてなんとか今回500米ドルから3500米ドルまであげてもらえました。

質問内容は、
○主に何を売っているか
○個人でebayを利用してるかそれとも業者として利用してるか
○支払い者は他に存在するか
○今後何を売っていく予定か

でした。これも色んなサイトで勉強させて頂く限りでは担当した人によりけりのようです。

さあ、週末は仕入れ頑張ろうっと!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。