FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便局は要注意!?

貿易
02 /01 2014
海外への発送を始められる方の多くはおそらく郵便局から始めるのではないかと思います。
なぜなら、簡単で安いから!?クーリエは最初とっかかるには値段だけ見ると少し高く感じるかもしれません。。

さて、そんな郵便局ですが、割と荷物無くなるんですよね〜
それは日本の郵便局の責任ではないです。予めイメージを傷つけないために言います。

おそらくこういうと発展途上国とか南米を思い浮かべることでしょう。
確かに南米もよく無くなるそうです(筆者は幸い体験したことないです。)

けど、意外なところで言うと、イタリア、フランス、スペイン。
ヨーロッパの国も意外と無くなるのでご注意下さい。

海外への出荷は売れたら終わりではなくて相手の手元に届くまでは気を抜けないと思います…

ちなみに無くなった、盗まれたと言っても日本の郵便局はほとんど取り合ってくれません。
というより縦割りで同じ郵便局でも海外の郵便局と日本の郵便局のつながりがないので対応のしようがないというのもありますが…



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。