FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅力!?魅惑!?東南アジア ラオスを語る!?

ワールド
05 /15 2015
タイのおとなりの国、ラオス。名前は聞いたことありますけど、今まで情報ってあんまりなかったですよね。
ラオスは昔「無数の象の土地」として知られていましたがベトナム戦争後は「無数の無意味な土地」として呼ばれていました。今、ラオス旅行先として密かな人気を集めています。そんなラオスのオススメスポット紹介します。

1. ルアンパバーン郡(Luang Prabang)
メコンとカーン川に囲まれた時空を超えたような街は旅行記者にはまさに夢の世界。
豊富な歴史、サフロンを身にまとった修道士、すばらしい川の眺め、ワールドクラスのフレンチ料理に東南アジア有数のブティックホテル。バイクを借りて街の裏道を散策するもよし、料理教室に参加するもよし、象に乗るもよし、マッサージに浸るもよし。旅行プランを少し眺めにとってリラックスな旅を楽しめる街です。


luang prabang


2.シーパンドン(Si Phan Don)
何時も疲れた旅人達を癒し続けてきた町。メコンを囲うように熱帯の島々が点在し日光浴好きにはもってこいの場所。サイクリングを楽しむもよし、カヤックを楽しんだり、地元の人々と川釣りに挑戦するもよし、サンセットボートにのって珍しいイラワディイルカに会いに行くのも楽しみの一つです。

si_phon_don.jpeg


3.The Gibbon Experience(テナガザルになってみる?)
500mほどのケーブルを辿ればそこには野生の木々に囲まれたツリーハウスが出現。下に広がるラオスの野生。宿泊可能なこのツリーハウスで夜のラオスのワイルドライフが満喫できます。


treehouse.jpeg


ラオスのおすすめスポットをいくつか紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
ラオスってタイのとなりですがあんまり旅行先には選ばれませんよね!?
けど、ラオスにはすばらしい場所がいっぱい。気になった方は下記楽天トラベルからでも申し込んでみて下さい!


旅行に行きたくなったらena travelへGO!
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】





記事ネタは下記からアクセス!(Herald Sun)*パーフェクトな翻訳はしておりませんので予めご了承下さい。
http://www.heraldsun.com.au/travel/things-to-see-and-do-in-laos-south-east-asia/story-fnjjuxvu-1226826960941#itm_s=hwt&itm_t=section&itm_c=content-2&itm_o=3&itm_l=image&itma_v=travel&itma_sv=asia&itma_g=world-asia&itma_m=1









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして

後輩でラオス好きな子がいたので、気になって拝読しました。
世界はまだまだ知らないところだらけです。
また伺いますね。

よければ相互リンクなどお願いします。

Re: 初めまして

こんにちは。コメントありがとうございます。
ブログご覧頂きありがとうございます。

相互リンクもちろん歓迎です!
あとでリンクさせて頂きます。。

また来て下さい(´∀`)/

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。