僕は明日もお客さまに会いに行く。

本のお話し
03 /02 2014
気がつけば3月突入ですね~早いものです…
朝、ちょっとだけ暖かくなったので春がそこにいてるんやってことに気づきます。
普段の生活でも日中は太陽が出てれば日陰以外は結構暖かいので春の陽気になりつつあるんやな~と実感してます。

今日は日曜日!ということで読んだ本でおすすめしたいものを紹介します。

僕は普段、営業してます。営業活動はすごく大変で色々な人に巡り会えます。
人に会うことが大変なのではなくて時間のコントロールやったり、お客さんにどうしたら喜んでもらえるやろうか?とかどうしたら役に立てるやろうか?って考えると楽しいのですが大変です(´ω`)

一時、悪いことばかり続いて心が折れた僕に勇気を与えてくれる本がありました。それはこちらです!


この本書の中には「世の中に話し方教室はあるけど、聞き方教室はない」という文言があります。衝撃的でした。確かにプレゼンテーションの講座でも本でも伝え方ということで話し方をメインにしたものが溢れていますが「聞き方」はあまりありません。僕も実際、営業活動しててお客さんと契約に合意したときは聞き方がよかったのだと理解しました。営業マン・営業ウーマンにはぜひ読んでほしいですが、それ以外の職の人、もちろん大学生、高校生にも読んで欲しいです。

本書は物語形式で作者の実体験を基に作られたようですので読みやすく、実際のシーンが絵に浮かびやすいので理解もしやすいです。










定期購入機能でオンラインショップの売上倍増






Comments

Private comment

BingビールToshy

貿易に対する知識だったり、普段の生活でのうんちくだったりをみんなのお役に立てるように披露していこう〜というゆる〜い日記です。よかったら絡んで下さいな〜Twitter始めてます→https://twitter.com/toshywashy